家事のお困りごとを抱え込まないで

~お客様の気持ちに寄り添ったサービスを心がけています~

SSF事務所スタッフのブログです。

秋が少しずつ深まっていくようになりましたね。最近新型コロナウイルスの新規感染者数も減ってきて生活のスタイルがまた変わってきたように思えます。

ウィズコロナと言われるように元の生活パターンには完全にはまだ戻れないけれど、近づいていくのかなと感じています。皆さんはいかがでしょうか。

ここ12年ほど在宅ワークでお仕事されていた方も、来年以降は出勤する日数が増えていくという事もあるかもしれませんね。 在宅ワークですと通勤時間がなくお仕事が終わったらすぐに家事に取り掛かれていたけど、会社に出勤となると家事をする時間が削られてしまう・・・ 生活のパターンが一度変わってしまうとなかなかリズムを取り戻すのに時間が掛かってしまったりストレスに感じてしまうことが多々あります。私自身家族の勤務形態が少し変わりちょっとした時間の変化でも家事の段取りを変える必要があったりしています。自分一人では大変なので家族に手伝ってもらう事も出来ますが、なかなかそうもいかないこともあります。

自社の事ながらそういう時には家事代行サービスを利用していただくのもいいかと思います。週一回でもあるいは2週間に1回でもご利用していただいて、ご自身の肩の荷を少し軽くしていただけたらとおもいます。 頑張った自分にご褒美で服を買ったり美味しいものを食べに行ったり旅行に行ったりされていた方もおられると思いますが、そのような感覚で頑張っている自分や奥様にご褒美としてご利用してみてください。 他人を家に入れるのはとても不安に思われるという方もおられます。ハードルがちょっと高く感じますよね。ご家族の理解も必要になるかもしれません。

弊社ではお問い合わせをしていただきましたら、先ずは面談をさせていただきお試しコースをご利用していただく事をお勧めしています。それから、続けて頼んでみようかなと思われればご相談ください。弊社ではお試しコースの後に1時間程度ご相談の時間を設けています。

お困りごとに少しでも寄り添えるようお手伝いできたらとスタッフ一同考えております。

 

最近出かけた二条城のライトアップ光景です☆

とってもよかったです!