キャリーバッグキャスターの汚れに注意

ホテル・マンション担当者からのブログです。

朝晩に冷え込む日が段々と増えてくるようになってきましたね。

山々や街の街路樹など色づき始め仕事の移動中にホッと心が癒される事があります♪

gotoトラベルが始まってから、京都に旅行で来られる方が以前のように戻っているように感じます。

私もそうですが、旅行をする際にはキャリーバッグは便利で必須アイテムですね。

ホテルにお越しになるゲストの方々も、ほぼ皆さん、キャリーバッグを転がしていらっしゃいます。

そこで皆さんは宿泊施設に到着した時やご自宅に帰宅された時、キャリーバッグのキャスター部分をどのようになさっていますか? お部屋に到着された時、ご自宅に帰宅された時には、必ず除菌されることをお勧めします。

今は新型コロナウイルスの感染予防として、ご自宅であるいは出先でも使えるようにと除菌グッズを常備して持ち歩かれている方も多いと思います。

除菌の方法は、除菌シート等でキャリーバッグの持ち手や表面の汚れを拭いた後に、キャスターを回しながらキャスター全体を拭いていきます。他にも床に除菌シートを敷いてその上にキャスターを転がす方法も教えてもらいました。

便利グッズを有効活用しながら、手洗いうがいのようにキャスター部分の汚れ落としも一緒に忘れずにしたいですね。

いつの日か新しい生活様式にも慣れて、旅行を思いっきり楽しむことができる日を願っています。