マスク着脱「個人の判断」を受けて

平素より大変お世話になっております。

 

すっかり春めいてきて気分の上る陽気の日が多くなってきましたね。

皆様に於かれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

さて、昨日からのマスク着脱「個人の判断」を受けまして、弊社をご利用くださっていますお客様方、並びにこれからのご利用を検討くださっています皆様に、SSFはどのように考えているのかなど、体制に少しでもご心配なことがないように、弊社での考え方をお伝えさせてもらいます。

 

以下の内容でスタッフと共有しておりますので、スタッフに宛てたそのままの文章と併せてお伝えいたします。

 

私たちは、先ず、お客様の日常をサポートする立場でございますので、当面は基本マスク着用の姿勢で業務をさせてもらうことにします。

まだまだ手探りの状況ではございますが、大きくは、今まで通りの体制でございます。

 

もし少しでもご不安に思われることやご要望などがございましたら、お手数をおかけしますが、ご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

SSF佐竹

 

↓ ↓ ↓

スタッフの皆さんへ

 

いつもありがとうございます。

 

タイトルの通り、昨日3/13から、政府方針でマスク着用の緩和が実施されました。

 

昨日、様子を見る限り、まだまだ着用されている方の方が圧倒的と言いますか、屋外でもほぼ着用されている方で占めていたように思いました。

実際、わたし佐竹も着用していました。

 

マスク着脱については、5月7日になったらコロナの扱いもランクが引き下げられる事もあり、移行時期は多少なりとも何かと混乱が考えられます。

 

つきましては、S S Fの業務に置き換えて、大まかな方針をお伝えしたいと思います。

 

強制ではありませんが、

お客様のお宅に入った時には、引き続きマスクを着用することでどうでしょう。

 

理由は、

  • 私たちは外からの訪問者なので、もしもに備えて、菌を持ち込まないため
  • 自分の身を守るため

といった今までと同じ理由で業務に入っていただければと考えます。

但し、個人の判断になりますので、その範囲内で、気温が上がって体調が悪くなるようなことは避けてほしいですし、現場では自己判断にお任せする事になりますが、無理のないようにお願いします。

 

これから気温も上がって、こちらも暑さに慣れるまでの移行期間は、体調の方も混乱が起きやすいものです。くれぐれも気をつけてください。

 

また事務所にマスクシールド〔透明の口周りカバー〕もまだまだあります。

ご要望の方は、遠慮なくおっしゃってください。

 

どうぞ宜しくお願いします。

S S F佐竹